【開催レポート】オンライン診療の疑問を解決。医療機関向け「オンライン診療の疑問を解決セミナー」を開催。

2021/12/02
お知らせ

2021年11月30日、株式会社インテグリティ・ヘルスケアは、「ときえだ小児科クリニック 院長 時枝啓介先生」にご協力いただき、医療機関様向けに『オンライン診療の疑問を解決セミナー』を開催いたしました。

 

▲セミナー登壇者

ときえだ小児科クリニック:院長 時枝啓介先生

当社:カスタマーコミュニケーション室 グループ長 矢込進

 

当社では、これまでに診療報酬についてやオンライン診療ガイドラインについてなど、複数のセミナーを開催してまいりました。セミナー終了後のアンケートにて、実際にオンライン診療を活用されている先生のお話を聞きたいというご要望を多数いただきましたため、今回はオンライン診療を活用している先生から実例を共有していただくセミナーを開催いたしました。

 

時枝先生は、初診や発熱外来、慢性疾患患者さんへの定期フォローなどにオンライン診療を活用されています。その中で、オンライン診療に向いている疾患、予約・決済を含めた院内導線、医療機関の収益への影響や患者さんへの周知を目的としたホームページの活用方法など多岐にわたるお話をしていただきました。

また、最後には「医師も患者さんもまず体験することでオンライン診療へのイメージが大きく変わる。今後テクノロジーが発展する中でオンライン診療は欠かせないツールになるので、是非取り組んで欲しい」とのメッセージをいただきました。

 

今後も、医療機関の皆さま向けに、有益な情報を発信してまいります。また、Webセミナーで扱ってほしいテーマのリクエストについてもお待ちしております。下記のお問合せ先までご連絡ください。


 

【本件に対するお問合せ先】

株式会社インテグリティ・ヘルスケア

オンライン診療事業部: info@yadoc.jp

広報担当: pr@integrity-healthcare.co.jp

 

オンライン診療の導入や使用方法などに悩んでいる医療機関の方などがいらっしゃいましたら、当社といたしましても、課題解決のための事例の共有や新たな提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。