【開催レポート】オンライン診療のガイドラインを読み解く。 医療機関向けセミナーを開催。

2021/10/22
お知らせ

2021年10月20日、株式会社インテグリティ・ヘルスケアでは、医療機関様向けに、
「オンライン診療ガイドラインを読み解く」と題したセミナーを実施いたしました。

 

▲セミナー登壇者:カスタマーコミュニケーション室 グループ長 矢込進

 

本セミナーでは、オンライン診療ガイドライン(オンライン診療の適切な実施に関する指針)について、医療機関や患者さんが守るべき事項などについて取り上げました。
オンライン診療ガイドラインは、2018年に策定、2019年に改訂されました。しかし、2020年新型コロナウイルス感染拡大により、新たに改定・緩和され(いわゆる「0410対応」)全体像を把握することが難しくなっていました。

そこで今回は診療報酬ルールとガイドラインの関係・コロナ禍での対応・今後の改訂の方向性などを30分にまとめてお話させていただきました。
今後も当社では、制度についての正しい情報発信につとめ、一層の医療の発展のために貢献してまいります。

今後も、医療機関の皆さま向けに、有益な情報を発信してまいります。また、Webセミナーで扱ってほしいテーマのリクエストについてもお待ちしております。下記のお問合せ先までご連絡ください。

 

【本件に対するお問合せ先】

株式会社インテグリティ・ヘルスケア

オンライン診療事業部: info@yadoc.jp

広報担当: pr@integrity-healthcare.co.jp