YaDocは、次のステージへ。

2019/04/17
お知らせ

YaDocは、医師や患者さんへのオンライン診療ツールを提供するサービスから、患者や生活者を取り巻く医療を、より質の高いものへと変える疾患管理システムへと進化します。これまでの医師、患者さんへのソリューション提供はもちろん、製薬や医療機器メーカーなど様々な企業と連携し、患者や生活者のQOL向上を目指したサービスを開発・提供して参ります。

全てのユーザーにとってYaDocがベストな選択となる未来の実現を目指し、我々の事業はさらに進化を続けます。

新たなタグラインは、そのコンセプトや想いを表現したものとなっています。

YaDoc 新タグライン 

newTagline

新タグラインに込められた想い

これまでのタグラインである「もっと診る、診つづけられる。」は、主にオンライン診療を行う医師に対してのメッセージングが主でしたが、当社の事業拡大や to Bビジネスへの進出など、さまざまなシーンにてYaDocの有用性が認められるようになって参りました。

それは、我々の活動が医師のみを対象としたオンライン診療の枠組みには、もはや収まりきらなくなってきていることを意味し、また、より広く活動の場を広げる最良の機会だと言え、これが新たなタグラインを策定することになった大きな理由です。

新タグラインに示す「あなた」には、医師、患者さんはもちろん、製薬や医療機器メーカーなどの企業様をも含み、彼らが患者や生活者に提供する医療ソリューションにもYaDocが介在し、そのサポートを行いインスピレーションを与えるような存在でありたいという想いが込められています。