保有個人データ及び第三者提供記録に関する事項の周知について

株式会社インテグリティ・ヘルスケア(以下、「当社」といいます。)では、保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求及び第三者提供記録の開示に関する請求について、以下の事項を周知いたします。

1. 当社について

当社の会社概要をご確認ください。

2. 個人情報保護管理者

管理者名:個人情報保護管理者 法務・コンプライアンス部長
連絡先:privacy@integrity-healthcare.co.jp

3. 保有個人データの利用目的

当社が取得する個人情報は、以下の目的で利用いたします。

  1. お問い合わせに関する個人情報
    • お問い合わせ内容への回答・対応のため
    • ご要望いただいた資料の送付のため
    • お問い合わせに関連する追加情報の提供のため
  2. 採用応募に関する個人情報
    • 採用選考業務の実施のため
    • 選考過程における連絡・日程調整のため
    • 採用に関する情報提供及び各種手続きのため
  3. マーケティング活動に関する個人情報(資料請求者、イベント参加者、メールマガジン購読者等)
    • 当社商品・サービスに関する情報提供のため
    • セミナー・ウェビナー等のイベント開催のご案内のため
    • 市場調査・顧客満足度調査等のアンケートの実施のため
    • 広告の配信、表示及び効果測定のため
    • 新サービス・新商品の開発に関する分析のため
  4. 会員登録に関する個人情報
    • 会員サービスの提供・管理のため
    • 商品・サービスの発送・提供のため
    • アフターサービス及びカスタマーサポートのため
    • 会員向け特典・キャンペーンのご案内のため
  5. 医療機関、患者・一般ユーザなどの当社のサービス利用者
    • サービス利用者の認証を行うため
    • 利用規約等に違反するサービス利用者への対応のため
    • サービス利用者の利用状況を確認して行う調査および各種必要な案内をするため
    • サービス利用者からの問い合わせ、相談、苦情に対応するため
    • サービスの改善・不具合への対応および当社のサービスまたは当社のサービスに付随し、もしくは関連するサービスの提供、維持、開発および向上のため
    • スマートフォン等に向けてのアプリケーション(アプリ)の通信機能等を含む機能の実現のため
    • 予約・受診・各種指導の状況等の確認をし、必要な情報提供やリマインダを行うなど、当社のサービスまたは当社のサービスに付随し、もしくは関連するサービスについての案内のため
    • サービスの改善・不具合への対応および当社のサービスまたは当社のサービスに付随し、もしくは関連するサービスの提供、維持、開発および向上のため
    • 情報を解析し、医学的研究および疾患、投薬、治療法その他診断および治療を補助する研究開発を行うため
    • 安全管理情報を、当社が受託した製造販売後安全管理業務の履行および健康管理、診療サポート、学術利用、その他これらに関連する目的で医療機関等、製薬関係事業者、医療従事者等の第三者に提供するため
  6. 当社との取引における企業担当者
    • 経営管理、各種リスク管理およびこれらに付帯する業務のため
    • 各種取引の開始・維持管理のため
  7. 当社の株主様の個人情報
    • 当社の株主様への個人情報は、連絡、各種情報等の提供および株主管理及び関連・付帯する業務のため
  8. 当社及び当社グループの従業者情報
    • 人事労務管理、業務管理、福利厚生、健康管理、セキュリティ管理などの手続きのため
  9. 当社の従業者及び扶養家族の個人番号情報
    • 法律で特定された社会保険手続き、税務処理の手続きのため
  10. その他
    • 個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用および公開するため
       

4. 保有個人データ取扱いに関する苦情の申し出先

保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
        
株式会社 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:privacy@integrity-healthcare.co.jp

5. 当社の加入する認定個人情報保護団体について

当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。

6. 開示等の手続きについて

開示等のご請求がございます場合には、上記個人情報に関するお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。

7. 保有個人データ等の安全管理のために講じた措置

当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。

  1. 組織的安全管理措置
    • 個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
    • 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
    • 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
    • 各個人情報を取り扱う従業者を制限しています。
  2. 人的安全管理措置​​​​​​​
    • 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
    • 従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
  3. 物理的安全管理措置、技術的安全措置​​​​​​​
    • 取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
    • 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
    • 個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
    • サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
    • 個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
    • 媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。