セキュリティポリシー

株式会社インテグリティ・ヘルスケア(以下「当社」といいます。)は、個人情報保護の重要性を強く認識し、関係する法令、ガイドラインを遵守するとともに、当社が提供するサービスによって当社が取得する利用者(医療機関等)、患者(以下、利用者と患者を合わせて「サービス利用者」といいます。)の情報(以下、「利用者情報」といいます。)およびこれに付随して取得する情報をどのように取り扱うのかについてのプライバシーポリシーを定めます。

基本理念

株式会社インテグリティ・ヘルスケア(以下、当社)は、「モニタリング」「オンライン問診」「オンライン診察」の3つの機能を搭載するオンライン診療システムYaDocの提供を通じて、医師が通常の診療では捉えにくかった情報の集積を可能にし、医師と患者の双方向のコミュニケーションを深め、さらには、通常の医療の提供が困難な患者さんのアクセシビリティを向上させ、対面診療を補完し、より一層の診療の質向上に貢献することを目指します。当社の事業の中で取り扱う、お客様の貴重な情報をはじめとする情報資産は、当社の経営基盤として極めて重要なものと考えております。

当社は、漏洩、き損、滅失等のリスクからこれら情報資産を保護することの重要性を認識し、役員、従業員以下、すべての従業者を挙げて本方針を遵守し、情報資産の機密性、完全性、可用性といった情報セキュリティを維持するための活動を実践いたします。

基本方針

  1. 情報資産を保護するために、情報セキュリティポリシーを策定し、これに従って業務を行うとともに、情報セキュリティに関連する法令、規制その他の規範、及び、お客様との契約事項を遵守いたします。
  2. 情報資産に対して存在する漏洩、き損、滅失等のリスクを分析、評価するための基準を明確にし、体系的なリスクアセスメント方法を確立するとともに、定期的にリスクアセスメントを実施いたします。また、その結果に基づき、必要かつ適切なセキュリティ対策を実施いたします。
  3. 担当役職員を中心とした情報セキュリティ体制を確立するとともに、情報セキュリティに関する権限および責任を明確にいたします。また、すべての従業者が、情報セキュリティの重要性を認識し、情報資産の適切な取り扱いを確実にするために、定期的に教育、訓練および啓発を行います。
  4. 情報セキュリティポリシーの遵守状況及び情報資産の取扱いについて、定期的に点検及び監査を行い、発見された不備や改善項目については、速やかに是正処置を講じます。
  5. 情報セキュリティ上のイベントやインシデントの発生に対する適切な処置を講じるとともに、万一それらが発生した場合に際して、あらかじめ、被害を最小限に留めるための対応手順を確立し、有事の際には、速やかに対応するとともに、適切な是正処置を講じます。また、特に、業務中断に関わるようなインシデントについては、その管理の枠組みを確立し、定期的に対応、復旧試験及び見直しを行うことにより、当社の事業継続を確実にいたします。
  6. 基本理念を実現するための目標を定めた情報セキュリティマネジメントシステムを確立し、これを実行するとともに、継続的に見直し、改善を行います。
  • 2018年2月14日 制定
  • 株式会社インテグリティ・ヘルスケア
  • 代表取締役社長 園田 愛
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